狐白(こじろ)の漫画ブログ

狐白(こじろ)の漫画作品展示用ブログです❗

われら瀬戸内★夫婦②「ノリと勢いの新米主婦」

 好奇心旺盛で真面目なえひめの奥さんと、天気で理系男子のかがわの旦那さんの2人で繰り広げる瀬戸内地域ヨイショ4コマ漫画❗

 

 それが「われら瀬戸内★夫婦」です❗

 

 
f:id:kojiroenoka:20231002174639j:image

 

 2話目も、まだ漫画の紹介的な話がよいと思ったので、メインキャラクターの1人であるみかんちゃんの自己紹介みたいな話にしました。

 

 「瀬戸内★夫婦」は、私と旦那ちゃんをモデルにして作ったキャラクターです。みかんちゃんは、私が新米主婦の頃をモデルにしました。くそ真面目で完璧主義。自分の使い方がわかっていないので、パワー任せ。好奇心の塊なので多趣味だけど、家事も仕事も趣味も完璧にしたいので、常にフルパワーで夕方にはヘロヘロリン。でも予定がちょっとでも狂うとストレスを感じる若い頃の私…それがみかんちゃんです。

 

 今、みかんちゃんを通して振り返ると、本当に経験不足で若いなぁ(笑)。(今の私は、自分の限界とか強み&弱みがわかってきたので、無茶はしないようになりました。)

 

 「一生懸命」の塊のみかんちゃん…よろしければ可愛がってやってください❗

 

 瀬戸内★夫婦のイラスト作品や漫画の先読みは

コチラでできます❗

作品展示用サイト「われら瀬戸内★夫婦」

https://kabcustard.wixsite.com/setouchifuufu