狐白(こじろ)の漫画ブログ

狐白(こじろ)の漫画作品展示用ブログです❗

われら瀬戸内★夫婦④「瀬戸家風呂順問題」

好奇心旺盛で真面目なえひめの奥さんと

天然で理系男子のかがわの旦那さんの

2人で繰り広げる

瀬戸内地域ヨイショ4コマ漫画

 

それが「われら瀬戸内★夫婦」です❗

 


f:id:kojiroenoka:20231113194204j:image

 

愛媛県香川県のグルメをからめた、瀬戸家の日常の話です。

 

みかんちゃんは柑橘なので、入った後のお湯はほんのりとみかんの香りがするのでしょうね❗じゃあ、うどん君は…と冬至の日に思いついたネタです。

 

香川県愛媛県も、うどんの出汁はいりこを使うそうです。狐白の旦那ちゃん(香川出身)に愛媛・松山の鍋焼きうどんを食べさせたところ、「美味しい❗」と喜んで食べていました。お隣の県なので、食の文化とか似たものがあるのかもしれませんね。

 

瀬戸内夫婦のイラスト作品や漫画の先読みはコチラでできます。

作品展示用サイト「われら瀬戸内★夫婦」

https://kabcustard.wixsite.com/setouchifuufu